音楽ビデオの紹介 No.214

 こんにちは、Lookers-inです。今日は、ローリングストーン誌の選ぶ”100 Greatest Singers of All Time”(2008年版)の21位,Johnny Cash(ジョニー・キャッシュ)の紹介です。この人も名前はよく知っているのですが、何曲かは聴いた事があるとは、思うのですが・・・。この人は2003年、71歳で既に亡くなられています。それでは、キートラックを聴いて見る事にしましょう。
 まず最初の曲は、『Ring of Fire』です。

  https://www.youtube.com/watch?v=b-zNQA5Xi4Q

1994年のライブ映像を見つけたので、それを紹介しました。この曲、どこかで聴いたことのあるような・・・。西部劇の映画の中で聴いた事のあるような曲ですね。
 2曲目は、『I Walk the Line』です。

  https://www.youtube.com/watch?v=KHF9itPLUo4

雰囲気が『Ring of Fire』と似ていますね。というくらいしかコメントを思い浮かびません。疲れているのでしょうかね。
 3曲目は、『Folsom Prison Blues』です。

  https://www.youtube.com/watch?v=xd14cBeAfU4

影響を受けた人の中にボブ・ディランが挙がっています。ボブ・ディランの曲に似た感じの曲があったような気がしますが・・・。私は、この分野の歌を不得意としていますので、変なコメント、感想は控えさせてもらいます。

 以下のボタンのいずれかをクリックすれば、同じ趣味をお持ちの方のブログも検索できます。
宜しければ、覗いて見て下さい。
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

この記事へのコメント