ライブを振り返って 170122

 おはようございます、Lookers-inです。今日は、昨日1月22日の終えたばかりのライブを振り返ることにします。

 トップバッターは、私でした。今回歌ったのは、

 1.Supporter's Song Of Japan
 2.父の辞書
 3.時のはざまで歌う歌
 4.懐かしき我がアトリエ
 5.This Lunatic Down
 6.自由な国へ

の6曲でした。本当は新曲を2曲歌おうと思っていたのですが、年末に引いた風邪の影響で2週間ほどギターに触れず、歌詞を固めることが出来ませんでした。次回は・・・。
 2番目の方は、”青海”さんでした。一度ご一緒したことがあります。ギターがいい音するので、メーカーを尋ねたところ、国産九州のメーカーとのことでした。名前は覚えられませんでしたが、本当にいい音していました。サムピックを使わないピッキングを多用されていて、私のような古い人間には新鮮に聴こえました。
 3番目の方は、”サイトーヨーダ”さんでした。この方も今回2度目の共演だったのですが、高音部の伸びのある声に特徴のある方です。バンドのボーカルと弾き語りの二刀流なのだそうです。譜面台にタブレット端末を置いておられました。歌詞用なのでしょうか。聞きそびれてしまいました。
 トリは、”水口きみや”さんでした。韻を踏んだ歌詞が印象的でした。日本のフォークの流れを汲む歌が多かったのですが、お話をさせてもらったら、ウエストコースト系のアコースティックロックが大好きだと言われていました。歌われる歌からは想像つきませんでしたので、ビックリしました。

 以下のボタンのいずれかをクリックすれば、同じ趣味をお持ちの方のブログも検索できます。
宜しければ、覗いて見て下さい。
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

この記事へのコメント