ネット合評会 No.2

 こんばんは、Lookers-inです。今日は、早速ネット合評会の2回目です。対象となる曲は、先日11月6日に歌った『風のオーロラ』です。これも、以前に比べるとギターアレンジを大幅に変更しました。変更のポイントは、
1.単純なアルペジオからの脱却(リズミカルなギターアレンジにしたつもりです。)
2.できるだけ、ギターの音を減らしたこと
です。
 弾き語りのライブを展開する時、出来るだけギターの演奏が単純にならないようにすることが重要であると考えています。そのため、フィンガー・ピッキングにも、バリエーションを加えたいと思い、先日の『女神に恋してる』と今日の『風のオーロラ』のようなギターアレンジを考えてみました。
 リズムがまだバラバラで、歌のノリがイマイチですけど・・・。でも、私のイメージしていたものには、先日の『女神に恋してる』より、近いと自分では、思っているのですが、どうでしょうかね。
 それと、演奏時間が短くなったのが、私的には嬉しいのですね。長い曲が多くって(笑)。

 まず、最初は、”オリジナル曲一覧 16/10/15”に掲載している元のバージョンです。
【風のオーロラ】16/03/17

 次が、今回11月6日に歌ったバージョンです。
【風のオーロラ】16/11/06

 是非、忌憚のないご批評を頂きたいと思います。

 以下のボタンのいずれかをクリックすれば、同じ趣味をお持ちの方のブログも検索できます。
宜しければ、覗いて見て下さい。
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

この記事へのコメント