音楽ビデオの紹介 No.110

 こんにちは、Lookers-inです。今日は、リビングストン・テイラーの歌を紹介します。リビングストン・テイラーは、ジェイムス・テイラーの弟さんです。お兄さん程有名では、ありませんが、日本にもそれなりにファンだという方は、いらっしゃるのではないでしょうか。
 まず、私の一番のお気に入りの曲『Get Out Of Bed』を紹介します。

  https://www.youtube.com/watch?v=havQo7FunSI

 1971年に発表されたアルバム『LIV』に収録されています。当時、何故かこのアルバムがお気に入りで毎日のように聴いていました。今、再度、聴いて、その”何故”が分かりました。ギルバート・オサリバンの曲、歌と雰囲気が似ているのです。というか、ジェイムス・テイラーとギルバート・オサリバンを足して、2で割った感じですね。2人とも私の大好きなシンガーソングライターですから、この『LIV』が気に入っていたはずです。
 次は、そのお気に入りのアルバム『LIV』のビデオです。

  https://www.youtube.com/watch?v=vvqm-cNlAls

 私の感想は的を得ているでしょうか。このアルバムを聴かれて、その辺りのご意見を頂ければ、と思いますが。
 最後は、彼が歌うスティービー・ワンダーの『Is'nt She Lovely』です。

  https://www.youtube.com/watch?v=jR1JCKIz6qg

 これを聴いてこのグルーブ感いっぱいの曲を、弾き語りもしくは、アコースティックユニットで歌ってみたいと思いますね。いい感じです。

 以下のボタンのいずれかをクリックすれば、同じ趣味をお持ちの方のブログも検索できます。
宜しければ、覗いて見て下さい。
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

この記事へのコメント