ライブを振り返って 160929

 こんばんは、Lookers-inです。今日は、昨日9月29日のライブを振り返ることにします。

 トップバッターは、私でした。今回歌ったのは、
 1.錆びついたゼンマイ仕掛け
 2.たった一言
 3.懐かしき我がアトリエ
 4.This Lunatic Down
 5.みんな、そしてひとりのために
 6.自由な国へ
の6曲でした。今回新曲(恥ずかしながらインストルメント曲)を演奏したこと、ギターの弦をライトゲージからミディアムゲージに変更したことにより、ライブ予告の時と大きくセットリストを変更しました。
 2番目の方は、”マーキー”さんでした。持ち込んだ効果音の音源を数ヶ所交えながら歌われているのが印象的でした。効果音は、雷の音、雨の音でした。ギターの持ち方に違和感を感じていたら、よく見るとレフティーでした。お話ししたら、レフティー用のギターがなかなか無いとこぼしておられました。
 トリは、”やまのしげき”さんでした。ギターとピアノで弾き語りを展開されていました。さらにギターは曲毎にチューニングを変える(4曲)構成でした。ギターは独学と言われていましたが、ジャズコードを多用されていました。ピアノは小さい頃、おとうさんの勧めで始められたとのことでした。中学の頃はバンドでドラムを叩いていたとのことで、一人多重録音できるなぁ、と羨ましく思ってしまいました。
 今回もうお一方が、キャンセルされたので3人によるライブとなってしまいました。

 以下のボタンのいずれかをクリックすれば、同じ趣味をお持ちの方のブログも検索できます。
宜しければ、覗いて見て下さい。
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


この記事へのコメント