音楽ビデオのアドレス集 No.1

 こんばんは、Lookers-inです。今日は、今まで紹介してきた音楽ビデオのNo.1~3のyoutubeのアドレスを記載します。
 今までは、こんな音楽ビデオがありますから、自分で探して下さい、といった紹介の仕方をしてきました。でも、それだと、記事だけ読んで、探すのは面倒だから、聴いていないという人もいらっしゃるかもしれないという事にやっと今頃気付きました(笑)。
 それで、次からは、youtubeのアドレスを付けて行きたいと思います。それに伴い、今まで紹介した音楽ビデオのアドレスをまとめて何回かに分けて記載していきたいと思います。ついでに、新しく見つけた同じ曲の他のカバーも追加的に紹介しようと思っています。

 まず、音楽ビデオの紹介 No.1(その一):Lady Gagaの歌う『You've got a friend』です。
  https://www.youtube.com/watch?v=cAJPS_IC-A0
これは、Lady Gaga単独のビデオです。他に”Musicares Person of The Year tribute to Carole King”というビデオがあったはずなのですが、いつのまにか、無くなっています。結構削除されるビデオが多いことに今更ながら、驚いています。紹介したビデオはなるだけ早い時期に聴かれることをお勧めします。
 ついでに、キャロル・キングのライブビデオ
  https://www.youtube.com/watch?v=qde5NMy7WTU
も紹介します。観客が涙を流しながら、聴いたり、歌ったりしている様子が撮られているのが、印象深いですね。
 さらについでに”Divas Live 1998”で歌われた『You've got a friend』です。
  https://www.youtube.com/watch?v=29byDnQRrSw
セリーヌ・ディオン、グロリア・エステファン、シャナイア・トゥエインでハモるリフが聴きどころです。こんな豪華なメンバーで歌われる『You've got a friend』。貴重ですね。

 音楽ビデオの紹介 No.2:『Alfie』です。
 まず、スティービー・ワンダーの歌う『Alfie』。
  https://www.youtube.com/watch?v=gMQ_Hj7_mxc
 次は、バネッサ・ウイリアムスの歌う『Alfie』。
  https://www.youtube.com/watch?v=sCLI6ZuKkX0
 最後は、バート・バカラック自身の歌う『Alfie』。
  https://www.youtube.com/watch?v=rKt4IWKy1mU
 ついでに日本人の歌う『Alfie』を3つ付けます。この曲日本人向きなんですかね。どれもいいですね。
 1つ目、手嶌葵さんの歌う『Alfie』。彼女、こんな歌も歌うんですね。
  https://www.youtube.com/watch?v=LY5y18aT_-E
 2つ目、井上真紀さんの歌う『Alfie』。モノクロの映像が印象的ですね。
  https://www.youtube.com/watch?v=WwVVkKT4sjg
 3つ目、亡くなられた木村芳子さんの歌う『Alfie』。レコード針がパチパチと音を拾っているのが懐かしいですね。
  https://www.youtube.com/watch?v=BcJYeC6cwAM

 音楽ビデオの紹介 No.3:キャロル・キングの『Tapestry』です。
  https://www.youtube.com/watch?v=RqQXvcr9Uag&list=PLG0W27j3Wle3UPTQfPJeys9K2h5q0gUJQ
時間のある時にでもリラックスして、聴いて下さい。これは、プレイリストになっていますので、聴きたい曲に直接アクセスもできます。

 以下のボタンのいずれかをクリックすれば、同じ趣味をお持ちの方のブログも検索できます。
宜しければ、覗いて見て下さい。
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


この記事へのコメント