歌セションみんなでブギウギ サンプル集 No.1

 こんばんは、Lookers-inです。今日は、『歌セションみんなでブギウギ』コーナーのサンプル集です。ひょっとすると次々に思い浮かぶかもしれないので”No.1”としてみました(笑)。
 基本的に言葉遊び程度の簡単な詩を想定していますが、どんな詩が送られてくるか、今からワクワクしています。是非、みなさんご参加下さい。みんなでブギウギしましょう。
 それでは、サンプル集 No.1として、『人紹介編カテゴリー』から行きます。まず、自己紹介として、Lookers-inをテーマに。
 ・サンプル#1
                   ブギがウギして なんとやら
   Lookers-inして         Lookers-inして なんとやら
    岩に座っても          岩に座っても
    滝に打たれても         滝に打たれても
    何も悟れぬ           何も悟れぬ ブギウギウギ
                   Lookers-inして なんとやら
  【解説】
   Lookers-inは、”探究者達、求道者達”といった意味合いの造語なので、修行しても
   何も悟れていないことを歌にしてみました。まだまだ、煩悩の大海を漂っている訳で
   すね(笑)。1文字ぐらいの字余りなら、なんとかなるというサンプルでもあります。
 ・サンプル#2
                   ブギがウギして なんとやら
   アピアマスター         アピアマスター なんとやら
    渋谷でブギウギ         渋谷でブギウギ
    碑文(ひもん)でブギウギ    碑文でブギウギ
    後はお墓で           後はお墓で ブギウギウギ
                   アピアマスター なんとやら
  【解説】
   私がライブ活動してるAPIA40のマスターは、40年間渋谷で”渋谷アピア”をやって
   こられ、今、最寄駅が東急東横線の学芸大学駅の碑文谷(ひもんや)で40年を目指
   し、やっておられます。さすがに後はお墓でブギウギするしかないでしょうね、とい
   う思いを歌にしてみました。”ブギウギ”を上手く使うと少ない言葉でも、詩になる
   (?)というサンプルですかね(笑)。
 まだまだ、ありますね。次回以降に紹介したいと思います。 
 元歌の『ブギがウギして なんとやら』の音源を付けておきます。

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



この記事へのコメント