音楽ビデオの紹介 No.4

 こんばんは、Lookers-inです。今日は2回目です。例によって、暇に任せて、youtubeの音楽ビデオを見ていたのですが、とんでもないものを見つけた(私としては)ので紹介します。製作されたのが2012年ですから、見ている方も多いかもしれませんね。
 場所はKennedy Center、RED ZEPPELINとBudy Guyを讃えるセレモニーの中でHeartが歌ったZEPPELINの代表曲『Stairway to Heaven』です。感慨深かったのは、米国のオバマ大統領が臨席する前でハードロックのtributeが行われる時代になったんだなということ、その中でもRED ZEPPELINはやっぱりかっこよかったよなあと再認識したことでした。歌の最後にステージ後ろの衝立が上に引き上げられて登場した合唱団と歌う大団円には、思わずケツが浮きますよ。RED ZEPPELINのメンバーも立ち上がって拍手していましたね。
 日本でもこんなセレモニーが行われる時代がくるのでしょうかね。忌野清志郎さんが存命の時にやってほしかったなあとつくづく思う音楽ビデオでした。
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

この記事へのコメント