ライブを振り返って 16/08/25

 こんばんは、Lookers-inです。今日は、さる8月25日のライブを振り返ることにします。  トップバッターは、私でした。今回歌ったのは、  1.たった一言  2.懐かしき我がアトリエ  3.時のはざまで歌う歌  4.This Lunatic Down  5.みんな、そしてひとりのために  6.自由な国へ の6曲でした。ライブ予告の時と多少ラインアップを変えました。今夏熊…

続きを読む

音楽ビデオの紹介 No.84

 こんばんは、Lookers-inです。きょうは、ジャクソン・ブラウンの『These Days』を紹介したいと思います。この曲も彼の代表曲の一つなのですが、昨日紹介したニッティー・グリッティー・ダート・バンドのゲストとして、一緒に歌ったビデオを見つけたので、紹介することにしました。  まず、その見つけたバージョンです。   https://www.youtube.com/watch?v=…

続きを読む

音楽ビデオの紹介 No.83

 こんにちは、Lookers-inです。今日は、久々に音楽ビデオを紹介します。そろそろネタが切れかけてきましたね(笑)。先日、大学サークルのOB/OG会に参加してきたのですが、その時、ふと思い出した曲を紹介します。それは、ジェリー・ジェフ・ウォーカーの『Mr Bojangles』です。私が大学の1回生の時、先輩方のグループが日本語バージョンで歌われていました。残念ながら、その時のグループのメンバ…

続きを読む