音楽ビデオの紹介 No.77

 こんばんは、Lookers-inです。今日は、プリンスさんの『A Case of You』を再紹介します。紹介していたビデオがなんともう消されていました。あれ、本当に音が良かったのですけどね。今回紹介するバージョンは、視聴回数が、6桁のものですから、そう簡単には、消えないと思います。   https://www.youtube.com/watch?v=rfFXM6I8Sg4 それに…

続きを読む

音楽ビデオの紹介 No.76

 こんにちは、Lookers-inです。今日はニール・ヤングの『Dead Man Theme (long version)』を紹介します。この曲は、youtubeが私へのお勧めとして、ピックアップしてくれたものです。ジョニー・デップ主演映画『Dead Man』のテーマソングとして、ニール・ヤングが書いたインストルメント曲です。アコースティックギターのアレンンジングがいかにも彼らしいものです。また…

続きを読む

音楽ビデオの紹介 No.75

 こんばんは、Lookers-inです。今日はジョニ・ミッチェルの作になる『Woodstock』を特集します。この曲は、ご存じの方も多いと思いますが、1969年に行われた一大イベント”Woodstock”を歌ったものです。  まず、CSN&Yのアルバム『deja vu』に収録されたバージョンです。このアルバムを聴いた時は、スティーブン・スティルスの書いた曲だとばかり思っていました。   …

続きを読む