地層処分は徹底した検証が必要

 おはようございます、Lookers-inです。昨日、東北大学の活断層地震の専門家である教授のお話しを聞いていて、放射性廃棄物の地層処分は、やはり大きな問題を抱えていると思いました。今日はそのことを指摘したいと思います。  教授のお話しのポイントは、今活動している熊本の活断層のひずみが周辺の活断層に影響を与えている可能性が高いので、注意深く観察していく必要があるということでした。そして、そのひ…

続きを読む

『オリジナル曲一覧』2016/04/18

 こんばんは、Lookers-inです。今日は、4月13日のライブで歌った分を反映した『オリジナル曲一覧』を掲載します。  新規登録は、ありません。アップデートするのは、『父の辞書』、『たった一言』、『懐かしき我がアトリエ』、『This Lunatic Down』、『Supporter's Song of Japan』、『自由な国へ』です。つまり、4月13日に歌った分を全てアップデートします。…

続きを読む

熊本・大分地震の特徴

 こんにちは、Lookers-inです。ここ数日の熊本・大分地震の発生状況の放送を見聞きしていて、その特徴があると思うのですが、なぜかその事を指摘するキーワードが専門家の口から聞くことがありません。それで、そのことについて、少し書いてみたいと思います。  それは、今回の熊本・大分地震の特徴は、幾つかの活断層帯の”連動”或いは”連鎖”にあるのではないかということです。 1.4月14日21時…

続きを読む