収束に向かいつつある(?)熊本地震

 こんにちは、Lookers-inです。今日は、収束に向かいつつある(?)熊本地震について、お話ししたいと思います。  熊本地震が最初に発生したのが、4月14日ですから、もう10日以上になりましたね。日の経つのは、早いですね。最近は、地震の発生状況の報道より、市民の復興へ向けた報道が増えているように思います。ただ、今後の地震の発生状況を気にしている人は、被災されている方、私のように関係者が被災…

続きを読む

音楽ビデオの紹介 No.58

 こんにちは、Lookers-inです。今日は、昨日に引き続き、ボズ・スキャッグスの楽曲を紹介したいと思います。今日は、”Lowdown”です。2つ紹介します。  1つ目、”Boz Scaggs - Lowdown”、vevoのバージョンです。アルバム”Silk Degrees”に収録されているオリジナルバージョンです。1976年の作品です。なんといってもジェフ・ポーカロのドラムがカッコいいで…

続きを読む

音楽ビデオの紹介 No.57

 こんばんは、Lookers-inです。今日は、おやっと思ったビデオ3本を紹介します。それは、ボズ・スキャッグスの代表曲”We're All Alone”です。  なぜ、おやっと思ったかというと3本のビデオ、全て歌っているキーが違うんです。歳を経るに従って、キーが下がっているんですよ。何ででしょうね。歳を取るに従って、声域が変わってきたのでしょうか。キーが下がれば、落ち着いた感じに聴こえます。…

続きを読む