オリジナル曲『時のはざまで歌う歌』

 おはようございます、Lookers-inです。今日は、先日3月17日のライブで初めて歌ったオリジナル曲『時(とき)のはざまで歌う歌』の歌詞とライブで歌った音源を掲載します。  まず、歌詞から。     時のはざまで歌う歌                 作詞・作曲:Lookers-in   時のはざまで ひずむこの歌   どこかで 途切れてる   時空のゆがむ この月夜なら …

続きを読む

ライブを振り返って 16/03/17

 こんにちは、Lookers-inです。今日は、昨日のライブの事を書き記します。  まず、出演者を紹介します。トップバッターは、ジョン理恵フッカーさんでした。ピアノの弾き語りでした。ブギウギ曲(私はリトルフィートのビル・ペインを思い浮かべました。後でそのことを伝えると知らないということでした。)とキャロル・キングを彷彿とさせるようなスローナンバーを聴かせてもらいました。2番手は私でした。3番手…

続きを読む

音楽ビデオの紹介 No.39

 こんにちは、Lookers-inです。今日は、ミニー・リパートンの”Minnie Riperton - Lovin' You (Live 1975)”を紹介したいと思います。  ミニー・リパートンを知らなくても、『Lovin' You』は知っているという方もいるでしょうし、『Lovin' You』も知らなくても、曲を聴けば、この歌聴いたことがあるという人多いと思います。日本の実力派と言われる…

続きを読む