ライブ 2016/03/17

 こんにちは、Lookers-inです。今日は、3月17日のライブで歌った全曲を掲載します。  今後も、ライブが終わったら、   ライブを振り返って(共演者の紹介、ライブの良かった点、反省点などの感想)   ⇒新曲の紹介(歌詞、メイキングエピソード)   ⇒ライブ(歌った全曲の掲載)   ⇒オリジナル曲一覧(新曲の追加、いい音源への変更) という流れでライブを紹介していきたいと思いま…

続きを読む

『時のはざまで歌う歌』メイキングエピソード 後編

 こんばんは、Lookers-inです。今日は、『時のはざまで歌う歌』のテクニカルな部分のメイキングエピソードを書き記します。  イントロと歌の最後は同じコード進行です。   Em ⇒ D6 ⇒ Cmaj7 ⇒ Bm7 ⇒ Am7 ⇒ Bm7 ⇒ Cmaj9 というコード進行です。これを、この曲のテーマとして、全体を構成していこうと最初、考えました。でも、最初のメロディラインを考えている途…

続きを読む

『時のはざまで歌う歌』メイキングエピソード 前編

 こんにちは、Lookers-inです。今日は、オリジナル曲『時のはざまで歌う歌』のメイキングエピソードとして、製作のキッカケを書き記します。  この曲は、前回2月20日のライブ後に製作を開始しました。キッカケは、HERBのお二人の歌う『父の辞書』にコメントを寄せていたTsuyoponさんというクリエーターの作品を見聞きし、強い刺激を受けたことでした。その作品はボーカロイド曲『ブルーアイズ銀河…

続きを読む