リペアから戻ってきたギターの話

 こんばんは、Lookers-inです。今日は、昨日予告したようにリペアから戻ってきたギターにまつわるエピソードをお話しします。  この”Matsuoka Aria D-60”の所有者は、私の大学時代、フォークソング研究会というサークルの同期のK君です。彼がこのギターを購入した当時、表面のスプルースの色が少しピンク色を帯びていたように記憶しています。出来たてのホヤホヤという感じでした。でも弾い…

続きを読む

ギターがリペアから帰って来ました

 こんにちは、Lookers-inです。昨日、リペアに出していたギターを受け取ってきました。今日は、このギターのリペアにまつわるお話しです。  リペアに出していたのは、Matsuoka Aria D-60という40年以上前に製作された機種です。マーチンD-28に相当するモデルなのですが、バックがハカランダの3ピース構成という珍しい機種です。ライブ活動を再開するに当たり、是非貸してほしいと友人に…

続きを読む

音楽ビデオの紹介 No.42

 おはようございます、Lookers-inです。今日は、私が音楽から離れていた時期から活躍し始めているアッシャーの”Usher - Mercy Mercy Me/What's Going On Medley (Acoustic Cover)”を紹介したいと思います。  先に紹介したマービン・ゲイの”What's Going On”を探していた時に見つけたこのビデオで彼を知りました。まあ、とにか…

続きを読む