次回ライブまで半月です。

 こんばんは、Lookers-inです。クリスマスも終わり、今年もあと少しとなりました。と思っていたら、 次回ライブ2016年1月10日(土)まで半月となってしまいました。  前回いろいろ課題が噴出したのですが、全部を修正は出来ないので、最大の課題、音程の安定化を目指し、発生練習に多く時間を割きながら、準備しているところです。  ギターチューナーをonにしたまま、歌っていたら、声にも反応す…

続きを読む

音楽ビデオを探す基点について

 こんにちは、Lookers-inです。今日は、私の紹介する音楽ビデオの基点をネタバレする前にお話ししておきます。2つあります。1つは、ガーシュイン賞の音楽ビデオです。これは2007年から始まった米国の国立図書館が選定するという大変権威のある賞で、基本的にソングライター(クリエイター)に贈られています。また、ポピュラーミュージックに貢献のあった人が対象であるため、私がまだ若い頃から活動していた人…

続きを読む

音楽ビデオの紹介 No.2

 こんばんは、Lookers-inです。最初に一つ訂正を。前日の記事の中で、「目の前の月が大きく見える」と一箇所書いているのですが、「目の前の月がなぜか近くに見える」の間違いでした。自分で書いた歌詞を間違えるとは、トホホ・・です。  今日は音楽ビデオの紹介の第二弾です。先の音楽ビデオの紹介は、’その一’だったのですが、よく考えると数が多くなると大変なことになることに気付き、今回から、No.表示…

続きを読む