この1年を振り返って

 おはようございます。とうとう大晦日になってしまいました。そこでこの1年を振り返ってみます。ありきたりでは、ありますが。今年は6月と12月に一度ずつライブを行いました。今振り返ると、6月のライブは、昔の音楽仲間に私も音楽活動を再開したことをアピールするライブだったように思います。  12月のライブは、今から本格的に音楽活動を再開する第一歩と私自身は位置づけています。還暦を過ぎた人間でもオリジナ…

続きを読む

音楽ビデオの紹介 No.5

 こんにちは、Lookers-inです。今日は昨日に引き続き音楽ビデオを紹介します。それも私の大好きなBonnie Raittのです。彼女が現在、日本でどの程度の知名度なのかは判りません。しかし、いぶし銀的な存在かもしれませんが、米国では音楽ファンの中に知らない人はいないんじゃないでしょうか。シンガーソングライターとして、スライドギターの名手として、バックボーカル(デュェットに近い)として、もち…

続きを読む

音楽ビデオの紹介 No.4

 こんばんは、Lookers-inです。今日は2回目です。例によって、暇に任せて、youtubeの音楽ビデオを見ていたのですが、とんでもないものを見つけた(私としては)ので紹介します。製作されたのが2012年ですから、見ている方も多いかもしれませんね。  場所はKennedy Center、RED ZEPPELINとBudy Guyを讃えるセレモニーの中でHeartが歌ったZEPPELINの代…

続きを読む